「Monthly 3days!」~第一弾無事終了!~

おかげさまで今年の8月には12周年!ということで、「road to 12周年」という意味を込めて、

~毎月ジャムジカ的ピックアップミュージシャンによる3daysを開催する「Monthly 3days!」~

1月、トップバッター(犠牲者!?)古舘賢治さん3days無事終了いたしました!

 

初日の【キモラッチ/古舘賢治(gt) 滝川裕三(gt) 飛澤良一(gt)結成3周年記念!】

バンド名、そして2年もたってないのに結成3周年と言ってしまう(笑)ことからわかるように、いい意味でゆる~い雰囲気の、しかしながらお互いをリスペクトしあう先輩後輩3人のギタリストが楽しく会話している、といった肩肘張らずに楽しめるような、実はとても理想的なステージでしたね。

次はいったい結成何周年になってしまうんでしょうかね?(笑)

そして、2日目、【古舘賢治solo】

彼とはもう10年以上になるお付き合いですが、この日は彼の中にまだまだ眠る可能性をたっぷり感じさせてもらいました!当日5本のギターを持って現れた時点で「お!やる気だな!(笑)」というところからスタート。

普段、曲や、場面に合わせていかに細やかな神経を使っているかがわかるように、すべてのギターで1曲づつ丁寧に解説、演奏、してくれました。またループマシンを使ったテクニック、創造性も「ガーサス」の実力を披露。まだまだいろんなアイデアを持っているんだということがわかりました。

とにかく素晴らしいパフォーマンスでした!ので、これはすでに再演をお願いしてあります。乞うご期待!!!

最終日、【「すきとおったほんとうのたべもの」バンド/古舘賢治(gt,vo) 齊藤桃子(pf) 朝倉尚和(ba) 出田寿一(dr,per)】

アルバム「すきとおったほんとうのたべもの」のレコーディングメンバーであり、彼が最も信頼を寄せているリズム隊を率いて、まさに「水を得た魚」状態(笑)。聴く側も、「言わずもがな」のパフォーマンスをたっぷり楽しめたことでしょう。3days最終日という特殊な状態がもたらしたのか、本人のノリ(MCも?)も最高の状態だったような気がします。いや、たぶんそうだったんでしょう。

まぁ、やはりやつはスーパーミュージシャンであることは間違いない!と改めて思わされましたね。ねっ!みゆきちゃん!(笑)

お越しくださった方々、ほんとうにありがとうございました!

そして古舘賢治さん、本当にお疲れ様でした!これからもどうぞよろしくお願いします!

来月からも続々「スーパーモンスターミュージシャン」による「Monthly 3days!」続きます!よろしくお願いします!

ぜひチェックして見てください!

コメントを残す

