Give Me The Simple Life

国民のほとんどはそう考えているはずです。

別に贅沢なくらしがしたいわけではない。

毎日ご飯が食べれて、笑ったり怒ったり悲しんだり喜んだり。

一生懸命日々の生活を生きている我々をバカにするのはもういい加減やめてほしい。

もう勉強不足な僕だっていろいろわかる。電力会社という化け物と国を司る人たちのおかしな仕事ぶり、行き場のない使用済み核燃料、新しいエネルギーの可能性。

今はなんともないかもしれないけど、現に40年前からやってきたことが今どんな結果になっているかを見れば簡単。

僕には2歳になる子供がいる。

彼たちが30歳、40歳になった時にこの国がどんな風になっているか、なんでシンプルに考えられないのかな?

消費税はいいと思う。ちゃんと使ってくれれば、それこそ30~40年後には老人ばっかだろうし、いろいろ公的な福祉が今よりさらに充実しててくれないと困ると思うし。

ただ、それと同じようにエネルギーの問題をどうして”せいじせいめい”とやらをかけてできないのかな?

僕はもうすぐ40歳になるけどすごく幸せです。

息子が40年後に同じようになっているように願って止みません。

本来は原発なくそうだったのが、再稼働やめようになってしまっているけど、100歩譲って、それだけでも無理なんですかね?

「ね~、エラ様、どう思いますか?」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。