2010年夏。アツカッタ!!

先日、開催させていただきましたジャムジカ6周年記念イベントが大盛況のうちに無事終了いたしました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました!そして対バンで出演していただいたSOUL JAZZ UNITのみなさん、SPECIAL SAUCEのメンバーのみなさんも本当にありがとうございました。当日は初めてお越しいただいたお客様からオープン当初からお付き合いしていただいているお客様までいらしていただきました。

この6年という月日は長いような、短いような、そのオープン当初からのお客様がご結婚されたり、私の家にも新しい家族が増えたりとたった6年ではありますが、なかなかいろいろなことが変わったようです。

そして、その翌日は今年の夏を締めくくるSCJのファイナルイベントSAPPORO CITY JAZZ North JAM Session “Hokkaido GREEN STAGE”が芸術の森にて開催されまして、生後まもない息子を連れて初めての家族3にんそろってレジャー?へ。こうして家族で出かける楽しみがだんだん増えると思うといまから楽しみに。

“Hokkaido GREEN STAGE”がまたとても雰囲気のいいイベントでした。ジャンルにとらわれない多種多様な出演陣、とてもいい天気に恵まれ、この夏のもろもろの大型フェスを締めくくるには最高の出来だったのでは?

さらにその翌日、芸森の勢いそのままにnegative go!【渡辺隆雄(tp) 吉田隆一(bs) 石田幹雄(p) 秋田祐二(b) 三輪雅樹(ds)】のライブ。これがまた素晴らしい!独特の世界観とものすごい圧で攻めてくる!この6年間石田さんにはお世話になっているが、年々高みへ向かって言っているような気がする。会うたびに素晴らしい演奏を聞かせてくれるし楽しませてくれる。これからもよろしくね!石田さん。


閉店後は、楽しいついでにツイッターでみつけたアフターセッション情報につられてbeggars harlemへ。熱帯夜に繰り広げられる、トランペッター、MICHさん率いるミッチ・オールスターズによる演奏でニューオリンズの風を感じる。

なんだか、この夏は個人的にはほんとにもう大騒ぎでした。7月の始めに生まれてくるはずの子供がなかなか出で来ず、予定より2週間ほど遅れて出てきた天使は、実は、神様が与えた試練でもあったりして、とにかく絶対に忘れることのできない2010年夏でした。

気がつけばもう今年も折り返し地点をとっくに過ぎてしまったみたい。さてさて後半戦も仕事に家庭に、がんばるぞー!

コメントを残す